社会医療法人社団 愛心館 愛心メモリアル病院

〒065-0027 札幌市東区北27条東1丁目1-15

TEL:011-752-3535
※急患の場合は、上記以外でも365日診察致します。


NCDデータベース事業への参加について

当院は、NCDが実施するデータベース事業に参加しています。

当院は、一般社団法人 National Clinical Database が実施するデータベース事業に参加しています。 この事業は、日本全国の手術・治療情報を 登録し、集計・分析することで医療の質の向上に役立て、 患者さまに最善の医療を提供することを目指すプロジェクトです。 この法人における事業を通じて、患者さんにより適切な医療を提供するための医師の適正配置が検討できるだけでなく、 患者さんに最善の医療を提供するための参考となる情報を得ることができます。 参加にあたり、当院で行われた手術と治療に関する情報、手術や治療の効果やリスクを検証するための情報(年齢や身長、体重など)を登録します。これらの情報は個人を特定できるものではありませんが、重要な個人情報ですので厳重に保守、管理されています。また、データ登録を拒否されることも可能です。その場合も、診療上不利益となることは一切ございませんのでご安心ください。 何卒趣旨をご理解の上、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。 なお、詳細につきましては、下記ホームページをご参照ください。 一般社団法人National Clinical Database(NCD)ホームページ NCD_logo   患者さん向けの説明文書 一般社団法人National Clinical Database(NCD)

NCDデータベース事業への参加について

  1. 医療関係者の方へ
  2. 人工透析室
  3. 採用情報
  4. 大動脈・血管ドック
  5. コミュニケーソン誌 ぱるす

loading